2011年01月10日

大河ドラマ

大河ドラマ「江」が始まりましたね!

我が実家、滋賀県N市はただいま町おこしに躍起に
なっており、意味不明なキャラクターも乱立状態(爆)

しかしながら、一話にして浅井長政は自刃・・・
んで小谷城も陥落・・・

小谷城が舞台になるのって・・この一話のみやん〜〜(T-T)

で。笑ったのが番組終了直後の「江紀行」

小谷城址への行き方・・
JR「河毛駅」から徒歩30分やって(; ̄∀ ̄;A
しかも、河毛駅って無人駅やし・・

さらに小谷城のあった小谷山は結構高くて、頂上までは登山体制
整えて、んでもって熊対策も施して登る必要アリ!!!

さあ!みんな観光においでおいで〜〜〜〜(;-д-)

でも琵琶湖の夕陽は一見の価値アリですよ!!

chikubu.jpg
posted by kenn at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
山城とは知っていたが、整備されて気軽に行ける(登れる)環境じゃないのね(^_^;)
しかも熊って・・・・(@_@;)
せめて少しでも建築物が残っていれば・・・

年末、町起こしの成果が知りたい(笑)
Posted by まりも部屋管理人 at 2011年01月10日 22:05
なんか、私の実家も半ば強制的に歴史資料館の入場券を買わされてました(爆)
小谷城よりむしろ、長浜城(30年位前に再建された歴史博物館)への入場者増を目論んでいるのかも・・・
Posted by kenn at 2011年01月18日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42475326

この記事へのトラックバック