2010年05月23日

THE AWFUL TRUTH

最近、お気に入りのバンド「KATATONIA
OPETH、AMORPHISを連想させるバンドなんですが、何度か聴いてる
うちになぜかこのアルバムを思い出してしまいました。

THE AWFUL TRUTH / Awful Truth

awfultruth1.gif

'89年にこのアルバムが発表された時、このバンドは既に存在して
いなかったということで・・いわゆる幻の一枚といってもいい
「The Awful Truth」の1st&ラストアルバムです! 

む〜〜恐らくあまり知られていないバンドなのかもしれませんが、
ギャラクティックカウボーイズの前身といったほうが聞こえは
いいのかな?(よくない?笑)

この音を「プログレメタル」と表現してしまっていいものか、
悩むところですが、雰囲気としては、初期King's Xに近いかも
しれませんね。(む? King's X??なんぞやって??)
こないだメガマニアでかけたあのバンドですよ〜〜(笑)

70年代サイケの雰囲気にほんの少しスラッシュ的リズムもあり・・
スパイスとしてプログレを加味したかのような音・・・

余計訳わからん?(-_-;)

ともかく、3人編成を生かしたアンサンブル重視のサウンドは、
ほんとにスリリングな緊張感を築き上げています。
確かな技術に裏打ちされたDs、バキバキと地中を這いずり回る
ような8弦ベース、アルペジオを主体とした広がりのあるギター!
その熾烈なしのぎあいの上を、しっかりとした歌が浮遊している・・
という不思議な世界がそこにあるんですよね。

内へ内へと向かっていく音は、ダークでありながらも、そこには
なぜか安心感のあるメロディが存在しています。
そうするうちに、何回も繰り返し聴いてしまう・・そんな麻薬的な
魅力のあるアルバムなんですよ。
一瞬の火花を散らしたかのように、姿を消してしまったバンドですが、
唯一のこのアルバム・・・
細々と「隠れた名盤」として語り続けていかねばりますまい!!!

HP「nice fxxkin life」レビューコーナーより引用

そういえば同名の映画がありましたね!
多分バンド名もそこからとったんでしょうね!!
posted by kenn at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年05月17日

ロニー・・・

King Of Rock'N Roll が、逝ってしまった・・・

私なんぞよりももっと彼を愛した人にすれば、お前が語るな!
なんて言われそうですが・・・

とりあえず彼の素晴らしいVoを1回だけでも・・いや2回か・・
生で聴けた幸せをかみ締めております。
2006年幕張メッセ・・そしてその翌日のZEPP大阪・・・
あの「Temple Of The King〜Kill The King」のまさにKINGな流れ
一生忘れることはないでしょう・・・

虹はもう掴んだのかな?(T-T)

dio1.jpg

R.I.P RONNIE
posted by kenn at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽

2010年05月11日

Jane's Addiction

Jane's Addiction 「Nothing's Shocking」

janes.jpg

その変態的な危ないジャケット以上に、その内容もかな〜り危ないJane'sAddictionの1stフルレンスアルバム。Faith No Moreなんかと並んで、90年代初めのミクスチャーブームを作ったバンドと言われている彼らですが、ここにある音は後続のフォロワーバンドたちも遂に真似できませんでしたね。そりゃそうでしょう〜〜ここのVo・・ペリー・ファレルの孤高の存在感(存在感というより、そのカリスマ性といったほうがいいかも・・)ゼッタイ真似できなし、誰もまねしようとも思わなかった(-_-;)

なんとも言えない浮遊感漂う・つかみ所のないVoスタイルは、好き嫌いはっきり別れるっしょ。後に、レッチリにも加入するD.ナヴァロのギターはメタルチックながら・・ペリーが歌うことによって、そのサウンドは独特のものになってしまうんですよね!この音が好きになったら最後・・・・いつでもどこでも、ペリーのへたうまなVoが頭から離れなくなるでしょう(笑)なんか、自分の精神が自分自身を離れて・・ふわふわとあてもなくさまよっている・・・そんな錯覚を起させるまさに「あぶな〜い」アルバムなのです。


ってな訳で、自身のサイト「nice fxxkin life」のレビューコーナーから抜粋してみました(-_-;)

いんや〜〜久々に聴いてみたらやっぱり精神が自分自身を離れてしまいました(笑)

っつかなんで、唐突にこのバンドの話したかというと、私自身全然知らなかったんですが・・・また再結成・・いや再々結成??してたんですね。しかも、ベースになんとあのダフ・マッケイガンが加入したとな???

jane's.jpg

日本来てくれ〜〜〜〜〜!!!!!!

Jane Says大合唱したい!!!!
posted by kenn at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2010年04月11日

メガマニアミーティング

土曜日はクランチにて、ハマ管さん主催「メガマニアミーティング」
にゲストとして参加させていただきました。
2年ぶり2回目の登場でありまして、さらにはクランチでは初めての
VJ・・・少々緊張もしつつ(笑)とはいえ、メガマニアのあの雰囲気は
よいですね!
まさにオンリーワンなイベント・・ハマ管ちゃんは誇っていいと思うで〜

ゲストとして参加するほうも、おもいっきり自分の趣味に走れるので
これまた楽しいんです!普段のNFLももちろん、自分の趣味趣向が第一
に来るのはもちろんなんですが、やっぱり自分の責任に基づくイベントとは取り組みも違うんですよ。

というわけで、1時間枠を頂いて投入したセットリストは以下のとおり

1. OVERKILL / In Union We Stand
   先日強烈な新作をリリースしたオーバーキル、1987年発売の
   2nd「Taking Over」収録曲。彼らにとって初めてのPVです!
   ベースのDDヴァーニがかっちょよすぎ!

2, ZENO / Love Will Live
   ハマ管は前半にウリのライブを流すということで、私は弟ジーノ
   のPVを!ベースは現フェアウォーニングのウレ・リトゲン!

3. FATE / Won't Stop
   デンマークの暗黒系メタルバンド・マーシフルフェイトの
   ギタリストだったハンク・シャーマンが結成したバンド。
   MFとは似ても似つかわしくないポップさが秀逸ながら、岡八郎似
   のVo・・さらにはそのファッションがダサすぎ(-_-;)

4. KING'S X / Over My Head
   まさにハイIQ!なトリオ編成のバンドの1989年の作品PV
   なんとも形容しがたいその音ですが、個人的には名曲だと思ってます。

5. LIONHEART / Die For Love
   ライオンズハートでもなければ、スマップでもありませんぜ!
   元アイアンメイデンのG、デニス・ストラットンがメイデン脱退後
   に作ったポップバンド。なんといっても、囚われた女性を救う
   設定のダサ過ぎるPVが素敵!!!

6. ELECTRIC BOYS / Mary In The Mystery World
   ハノイロックス最後のメンバーだった、G・コニー・ブルームと
   B・アンディ・クリステルが在籍していたバンド。ハノイ解散後
   再結成しましたよね!!コニーかっこええ!!!

〜プチLAメタル特集

7. VINNIE VINCENT INVASION / That Time Of The Year
   半漁人率いるVVI!そのマイナーな旋律とマーク・スローター
   の超絶ハイトーンが泣かせます(T-T)

8. KEEL / Because The Night
   唐突に再結成してアルバムまで出しちゃったキールの1986年
   の曲。ブルース・スプリングスティーン&パティ・スミスの
   カバーとして有名ですよね〜

9. SHARK ISLAND / Paris Calling
   あのアクセルローズに影響を与えた・・ということと、後に
   マイケルシェンカーのコントラバンドに参加・・でしか注目されなかった
   リチャードブラックのバンド!かっこえ〜

10. AUTOGRAPH / That's The Staff
   個人的にはこのバンドはもっと敬愛されてしかるべき(笑)
   それほどこのポップな歌メロは頭から離れない〜〜。
   彼らといえば、「Turn Up The Radio」ですが、今回はもう一つの
   名曲であるこの曲を!!

- TV ASAHI "N.Y ing" Guest ANTHRAX
   昔、東京でやっていたショート番組「NYing」にアンスラックス
   が出た時の映像。MCのリアのたどたどしいMCにイラッときます。
   ギンギンヘビーメタルバンド・アンスラックス(-_-;)
   ヘビーメタルは音がでかいほど素晴らしいらしい・・・(;-д-)

11. ANTHRAX / A.I.R (Live Bochum, Germany 1986)
   気を取り直して・・彼らが一番熱かった頃のライブ!客も熱い!
   ステージに這い上がってくる客とセキュリティとのバトルが
   おもろすぎ(爆)

12. THE MARBLES / Only The Woman
   グラハム・ボネットの1968年の映像(笑)RAINBOWに加入する
   更に11年前に従兄弟のとトレバーゴードンと結成したデュオっす
   ビージーズ(笑)提供のこの曲はなんとUKチャート5位!!!
   21歳の長髪グラハム(爆)声だけは我々が知ってるあの声です(≧∇≦)/
   バックのダンサーはなんなんだ(;-д-)

てな訳で好き放題やらせていただきました。
皆さんの失笑がメッチャうれしかったです(笑)
あとフェイトとオートグラフがウケたのが幸せでした(爆)
posted by kenn at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2010年04月04日

どたばた新年度

AC/DCで見事に抜け殻になりました・・・

しばらくは、AC/DC以外の音楽が聴けなくなるほどでして(爆)
もうこの世にAC/DCだけあればオッケーみたいな(-_-;)

さらに年度末のドタバタ・・・

部署異動を突然宣告されまして、引継ぎにおおわらわ。。
そして新年度を向かえ、4月1日からいきなり東京出張〜〜
東京ウキウキナイト(爆)を楽しむ間もなく飲みすぎて、二日酔いに
苦しみつつ新年度スタート。さらには迷惑メール対策ミスって、
全メールブロックしてしまい、東京の多くの方に迷惑かけてしまった(T-T)

土日は大阪帰って休む間もなく明日からまた東京です・・・

とりあえず、まるで転職したかのような新たな気持ちで新年度
スタートです!!!気持ちはフレッシャーズ(△皿△)


そして告知!!!!!

その流れで週末土曜日は、梅田のメタルバー「CRUNCH」さんにて
毎月開催されている、盟友「ハマ管」主催のメガマニアミーティング
に1時間ゲスト参加させていただきます。
2年ぶり2回目の登場っす!!!

前回はスラッシュメタル特集をぶちかまさせて頂きましたが、
今回は我がイベント「nice fxxkin life」のスベリチューンの集大成的
なものを炸裂する予定(笑)スベリ(アウトテイク)を出すなんて
なんて失礼な・・・と言うなかれ!!!
NFLで出せなくて、ついに日の目を見る映像もありますし、個人的に
はめちゃくちゃ気合はいっておりますよ!

多少ヒント出すならば・・・

こないだ新作出した大御所スラッシュバンドの初期の名曲PV
ドン引きされるのは覚悟で投入するクロスオーバーバンド
ハノイつながりバンド
マーシフルフェイトつながりバンド
アイアンメイデンつながりバンド
KISSつながり半魚人(爆)をはじめとする、ラララLAメタルプチ特集
恥ずかしいアンスラックス
大御所メタルヴォーカリストの恥ずかしい過去

等々

とりあえず、失笑してくれれば大成功(;-д-)談笑の場にはしないで〜〜

ハマ管先生とkennの同級生オヤジコンビが笑顔で応対いたします。
お楽しみに〜〜〜
posted by kenn at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年03月14日

Let There Be Rock

火曜日・・ドームに集う方!!
悔いの残らないように盛り上がりましょ〜〜〜!!

acdc-dome.jpg

LET THERE BE ROCK!!

こいつにもツノ生えちゃいました


acdc-nflman.jpg
posted by kenn at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2010年03月11日

ARE YOU READY??

いよいよ明日からです!!!

うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!

acdc-ready1.jpg

ふぁいや〜〜〜〜!!!
posted by kenn at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽

2010年03月09日

頭脳警察

私は基本的に日本語ロックは全然聴きません・・・

そんな私が過去に聴きまくったバンド・・・

それが「頭脳警察」

zk1.gif

まぁ、70年結成、75年解散のバンドですから、もちろん
リアルタイムではありませんし、わたしゃ左ではありません(爆)

でも、このいいようのないパワー・・というか、怒りというか・・
この音に内包された凄まじき力はなんなんざんしょ・・・
今の時代にこの手の音出すのは不可能なんやろうな〜〜〜

そんな頭脳警察のドキュメンタリー映画が去年公開されてたん
ですね!知らなかった・・・見たい!!

銃を取れ!




さようなら世界夫人よ



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E8%84%B3%E8%AD%A6%E5%AF%9F
posted by kenn at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2010年02月07日

NF80's御礼&セットリスト

6日(土)nice fxxkin 80's@北新地「一騎討ち」
に集まっていただいた皆さん、ほんとにありがとうございました!!!

今回「一騎討ち」さんでやるのは初めてでしたし、参加して
いただいた人全員も初めて訪れる場所・・
しかし、いつものNF80'sでしたね!楽しすぎました〜!!

キラーチューンで散弾銃のように炸裂したミラーボール・・
凄かった(笑)バドガ、フレディ、リアーナ(?)小悪魔、
セーラー服(爆)、マンダラケ(??)
期待通りにコスってくださった方ありがとう(爆)
んで、みんなPVよく見てるというか研究してるというか(笑)
デッドオアアライブはもっと練習して一つの芸術に昇華させましょう〜!

そしてBAR一騎討ち・・如何だったでしょう?いい雰囲気やったでしょ?
アコースティックライブなんかもやっておられるんですが、こういう
VJイベントをやるのは初めてだったとの事・・・
マスター、なにより皆さんの楽しみっぷりに感動されてましたよ!
「次回も是非!」ということなので、またやりましょう〜〜。
そんときはまた皆で弾けましょ。よろしくお願いしますね!!

改めて・・ありがとうございました!!!

PS
マドンナ/ボーダーラインがあんなに静まりかえるとは(;-д-)


1. B-52's / Love Shack
2. TOTO / Rosanna
3. Wham! / Club Tropicana
4. Rick Springfield / Jessie's Girl
5. Jackson Browne / Lawers In love
6. The Fixx / One Thing Lead To Another
7. Kim Carnes / Bette Davis Eyes
8. GI Orange / Psychic Magic
9. Strawberry Switchbrade / Since Yesterday
10. Styx / Babe
11. REO Speedwagon / Keep On Loving You
12. Donna Summer / This Time I Know It's For Real
13. Sheila E / Glamorous Life
14. Billy Joel / Tell Her About It
15. Simply Red / If You Don't Know Me By Now
-TAKARA 純 CM
16. Sheena Easton / Morning Train
17. Men Without Hats / Safety Dance
18. Men At Work / Overkill
19. Thomson Twins / Hold Me Now
20. Dan Hartman / I Can Dream About You
21. Kool & The Gang / Celebration

22. Hall & Oates / Private Eyes
23. Michael Jackson / Billie Jean
24. Wang Chung / Everybody Have Fun Tonight
25. Tracey Ullman / They Don't Know
26. Genesis / Invisible Touch
27. Lover Boy / Working For The Weekend
28. Don Henley / Boys Of Summer
29. Los Lobos / La Bamba
30. Phil Collins / You Can't Hurry Love
31. Prince / Let's Go Crazy
32. The Police / Wrapped Around Your Finger
33. Starship / Nothing's Gonna Stop Us Now
34. Queen / I Want To Break Free
35. Lionel Richie / All Night Long
36. Culture Club / Do You Really Want To Hurt Me
- Suntory Whisky Q CM
37. Duran Duran / New Moon On Monday
38. Kajagoogoo / Too Shy
39. Huey Lewis & The News / Heart Of Rock'n Roll
40. Kenny Loggins / Danger Zone
41. Ray Parker Jr. / Ghost Busters
42. The Police / Every Breath You Take

43. Samantha Fox / Touch me
44. Kim Wilde / Kids In America
45. Madonna / Borderline
46. Bangles / Walk Like An Egyptian
47. Heart / Never
48. Eighth Wonder / Stay With me
49. Bananarama / Venus
50. Toni Basil / Mickey
51. Asia / The Smile Has Left Your Eyes
52. Fire Inc. / Tonight Is What It Means To Be Young

〈Special Feartures From 70's〉
53. The Nolans / I'm In The Mood For Dancing
54. Abba / Dancing Queen

55. Dead Or Alive / You Spin Me Around
56. Wham! / Wake Me Up Before You Go Go
57. Bryan Adams / Summer Of '69
58. A-Ha / Take On Me
59. Michael Jackson / Beat It
60. Duran Duran / The Reflex
61. Cyndi Lauper / Girls Just Want To Have Fun

-encore-

62. Van Halen / Jump
63. Bon Jovi / Living On A Prayer

ending Theme
- Journey / Faithfully
posted by kenn at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年02月04日

土曜は新地へ!

というわけで・・今週末!
2/6(土)は新地の一騎討ちさんにて「nice fxxkin 80's」です!
http://n-f-l.jp/nf80s.html

やっぱ初めての場所・・ってのはドキドキしますね。
フロアがどんな状態になるのか、めっちゃ楽しみです。

で、編集もほぼ終わりに近づいてきましたが(まだやっとるんかい!) 今回もいつもと同じく83年、84年、85年あたりのPVが約7割を占めております。 あと、ダンシングな曲(汗)の比率が多いかも・・・

まぁ80’sのヒット曲というくくりでやってますから、今回で4回目・・ネタも徐々に尽きてくるわけで(爆)毎回登場のベタ曲はマストです(笑) しかし、全63曲のうち、40曲は初登場チューンなんですよ! んでんで、今回はスペシャルゲストとしてアゲアゲ70’sチューンも2曲だけ配置しております〜〜

そんな感じで今週土曜日!!皆さん新地へお越しくださいませ〜!
皆でゆる〜く、そして和気藹々と飲み〜・・そして騒ぎましょう!!お待ちしております!


再度一騎討ちへの行き方です!わからなかったらお店へ電話ね(笑)

【地下からの場合】
 JR東西線北新地駅目指してください。
 43番出口(東の果て)をあがると直ぐ右手に「居酒屋和民」があります。
 その脇の筋を道なり(南へ)に突き当たりまで進んでください。
 すぐに石畳の路地みたいになりますが、かまわず突き進んで下さい!
 突き当たりのビル(第2三貴ビル)の3階です!!!!
【地上からの場合】
 大阪駅前第3ビルの南側(2号線側)に「梅新西」という信号ありますので
 そこで国道2号線を渡ってください。
 渡ったところに「居酒屋和民」があります。以下同上(笑)

大阪市北区曽根崎新地1−6−28第2三貴ビル3F
電話: 06−6341−2113
posted by kenn at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年01月28日

鋼鉄魂

今度イベントやらせていただく新地のBAR「一騎討ち」さんへぶらりと・・

んで書初めしてきました(爆)

Image165.jpg

SOUL OF METAL!!!!!おういえ〜!

などといいつつ、今度やるのは80’s(-_-;)

っつか、書初めなんて小学生の時以来かも(笑)
posted by kenn at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年01月21日

セットリスト完全版!

改めて17日「モンスターズ・オブ・ロック in MiDiAN」ありがとうございました!
当日のセットリスト完全版です!みよ!この百花繚乱なセット(爆)

19:00〜ダネさん

1. Leave's Eyes / Vinland Saga 〜 Farewell Proud Men (LIVE)
2. Lacuna Coil / To The Edge (LIVE)
3. Savage Circus / Evil Eyes (PV)
4. Nevermore / Born (LIVE)
5. Heaven Shall Burn / Endzeit (LIVE)
6. Avantasia / Sign Of Cross (LIVE)
7. Epica / Never Enough (PV)
8. As I Lay Dying / Separation 〜 Nothing Left (LIVE)
9. Cavalera Conspiracy / Sanctuary (PV)
10. Korn / Blind (PV)
11. Five Finger Death Punch / Burn It Down (PV)
12. Rhapsody / Dawn Of Victory (LIVE)
13. Amon Amarth / Death In Fire (LIVE)


20:00〜け〜ちゃん

※全てライブ映像
1. Scorpions / Blackout
2. Dio / Stand Up And Shout
3. Thin Lizzy w Gary Moore / Cowboy Song
4. Thin Lizzy w Gary Moore / The Boys Are Back In Town
5. David Lee Roth Band / Yankee Rose
6. Steve Vai w Billy Sheehan / Shy Boy
7. Dokken / In My Dreams
8. Def Leppard / Rock Of Ages
9. Def Leppard / Armageddon It
10. Def Leppard / Pour Some Sugar On Me
11. Night Ranger / Don't Tell Me You Love Me
12. Roit / Warrior
13. Y & T / Forever


21:00〜kenn

※11のみLIVE
1. AC/DC / Long Way To The Top(If You Wanna Rock'N Roll)
2. Van Canto / Battery
3. The Agonist / Thank You Pain
4. In This Moment / Call Me
5. TNT / 10000 Lovers
6. Whitesnake / Guilty Of Love
7. ChthoniC / Forty-Nine Theurgy Chains
8. U.D.O / They Want War
9. Steel Panther / Death To All But Metal(P音はいりまくりVer)
10. Rammstein / Pussy(自主規制Ver)
11. Anvil / Metal On Metal (Live・・Super Rock84)
12. Skid Row / Monkey Buisness
13. Megadeth / Symphony Of Deatruction
14. Anthrax / Anti-Social
15. Slayer / Angel Of Death (Image Video)


21:00〜KENさん

1.Starship / We Built This City
2. Asia / Only Time Will Tell
3. Bryan Adams / Heat Of The Night
4. Cheap Trick / The Flame
5. Kix / Same Jane
6. W.A.S.P. / I Don't Need Doctor
7. The Wildhearts / I Wanna Go Where The People Go
8. ロリータ18号 / Video Killed The Radio Star
9. ノッコ / Friends
10. SHOW-YA / 限界LOVERS
11. アン・ルイス / 六本木心中
12. 桑田佳祐 / 20th Century Boy
13.The Rolling Stones / Jumpin' Jack Flash


事前打ち合わせなしのガチンコ勝負でしたが、曲はもちろんバンドも被りなし!
まさに4者4様のセットリストでした!! いやいやおもしろいっす(笑)

posted by kenn at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2010年01月18日

モンスターズオブロック御礼

昨日、梅田MiDiANにて開催いたしました「モンスターズ・オブ・ロック in MiDiAN」 たくさんの方に遊びに来ていただき、大盛況で終えることができました!
お忙しい中遊びに来てくださり、ほんとありがとうございました!!

いつもイベントなどでよく顔合わす4人(私、KENさん、ダネさん、け〜ちゃん) ではありますが、この4人で合同でイベントやるのは初めてだったわけで・・更に打ち合わせ、すり合わせ一切無しのブッツケイベント・・なかなか刺激的でございました(爆)

しかし、やはりそれぞれの個性がでまくりでしたね(笑)
エピカにカバコン、コーンが炸裂したかと思えば、デフレパ、ナイトレンジャー、 シンリジィが爆裂し、気がつけばラムシュタインにスティールパンサー、スレイヤー・・更にはスターシップ、ブライアンアダムス、レベッカ、ストーンズときたもんだ(爆)

はい・・
各VJのやりたい放題だったともいえるのですが(汗) 来てくれたお客さんがその訳のわからん展開を普通に受け入れてくれて楽しんでくれたのが何よりもうれしかったです!!そして自分自身も楽しすぎでした・・ 飲みすぎで今日はふらふらでしたがな・・・

ダネさん、け〜ちゃん、KENさん・・それぞれがまた各自のイベント炸裂されるでしょうし、もちろん私自身もやるでしょう(笑)でも、こういう企画も積極的にやっていきたいですね!誰か・・なんかあったら誘ってください(笑)

最後に ・・ダネさん、け〜ちゃん、KENさん、一緒にやれて光栄でした!お疲れさんでした! そして、こんなわがままなイベントに会場提供してくださったフッキー&ルイさん、ほんとにありがとうございました〜!!更に、こんな訳わからんイベントを楽しんで下ったみなさん、ありがとうございました〜〜


MSGをはるばるシドニーから追っかけてきて、訳わからんままこのイベントに連れてこられた(爆)あのオージーはまだ日本を満喫してんのかな?(爆) 最後に「サンキューブラザー!」って言われました(-_-;)

以下、私のセットリストです! 先日挙げたヒントと共に(笑)
(全てのセットリストは近日ミディアンコミュにアップしますね!)

1. AC/DC / Long Way To The Top(If You Wanna Rock'N Roll)
  大物バンドっす!メンバー1名はもうあの世・・(T-T)
2. Van Canto / Battery
  メタラーなら誰もが知ってる(はず)の超有名曲の壮絶なカバー
3. The Agonist / Thank You Pain
  ある意味流行もん(-_-;)でも、最初の一音でノックアウト必至(死語)
4. In This Moment / Call Me
  メタラーに限らず知られている(はず)のこの曲。
5. TNT / 10000 Lovers
  この日の一服の清涼剤
6. Whitesnake / Guilty Of Love
  メンバー2人はもうあの世・・(T-T)
7. ChthoniC / Forty-Nine Theurgy Chains
  初めてこのPV見たときは失笑したんですが・・
8. U.D.O / They Want War
  せめて2人くらいは感涙に咽んでほしい一曲。裏を返せばスベリ候補(爆)
9. Steel Panther / Death To All But Metal(P音はいりまくりVer)  
  2009年王道チューンのちょっとレアヴァージョン
10. Rammstein / Pussy(自主規制Ver)
  今回一番編集に苦労した一曲。この映像と同じ行為はMiDiAN 内では絶対禁止(-_-;)
11. Anvil / Metal On Metal (Live:Super Rock84)
  今回唯一のライブ映像!
12. Skid Row / Monkey Buisness
  女性をモニター前に集めたい・・そんな不純な動機でセットリスト入り(爆)
13. Megadeth / Symphony Of Deatruction
  2009年来日しております!モゲてください(笑)
14. Anthrax / Anti-Social
  大物ゲスト出演のPV
15. Slayer / Angel Of Death (Image Video)

Aが思いのほか盛り上がったっす(爆)
Gはすべったなぁ〜〜(涙)
Iはブーイングの嵐やったなぁ〜〜(大汗)
posted by kenn at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2010年01月17日

1/17

今まで触れませんでしたが、奇しくもこの日に大きなイベントやるとは(笑)
15年も経つんですね。あの日の早朝,とてつもない揺れに飛び起きて外を見ると、窓の外目の前にあった阪神高速が物凄く揺れていた光景が忘れられません。ただ合掌・・

そして夜はただただ楽しみましょう〜!!!
「モンスターズ・オブ・ロック in MiDiAN」

monstersofrock01.jpg

前回日記でヒントあげておりましたが、未決だった一曲が私の時間のトリ曲ということになりました!激烈チューンです!!一旦灰になっていただいて、そしてトリのKENサンタイムでまた復活していただきましょう(笑)
そして今日のセットリスト・・簡単な流れということで最後にもう一発ヒントです(爆)カッコ内は過去の私のイベント(ゲスト出演も含む)で登場した回数(バンド/曲)です。それではどうぞ!

1.肩の力抜いて〜〜(14/1)
2.こんなんもあり?(初/1)
3.見入ってもよし、暴れても良し(初/初)
4.踊ってください(笑)(1/初)
5.一服の清涼剤(もうええって?)(5/1)
6.モンスターズオブロックやし(6/初)
7.ミディアンやし(初/初)
8.静まり返るかも・・・(初/初)
9.もりあがろ〜(1/1)
10.モニター前集合〜(1/初)
11.シンガロングたのんます(1/1)
12.スクリーム(7/初)
13.もくもくとヘドバン(8/1)
14.まわる?(22/1)
15.もげましょ(3/1)

NFLが7回、あとメガマニア、ナイトブリード、SATAN祭を含めると合計10回VJやってますが、22回登場のバンドでなんや??(-_-;)んで、初登場バンドが4バンド!!Gはベテランなのに以外や初登場なんですよね!!

そんな感じで爆裂しますんで、宜しくお願いしますね!!

最後に本日トリを務めるKENさんより熱いコメントお預かりしてますので・・どぞ!!

------------------------------------------------

皆〜 ドニントンに行きたいか〜!?

『おお〜っ! (^O^)/』

お金はあるか〜!?

『な〜い! (T_T)/』

ならば、〈MiDiAN〉で、ロケンローのモンスター達と、熱い一夜で燃え上がろうやあ〜りませんか!

『おお〜っ! o(^-^o)(o^-^)o』

フッキー、酒をくれ!

『はいよ、テキーラ!』

ルイちゃん、おかわり!

『は〜い、ビールね』

飲んで唄って大バカ騒ぎ!

〈モンスターズ・オブ・ロック in MiDiAN〉

ヨロシク哀愁!
posted by kenn at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年01月13日

1/17ヒント

と言う訳で、1/17(日)モンスターズ・オブ・ロックin MiDiANに向けて
テンションはうなぎのぼりです(笑)

そんな中、共にVJやる某さん(爆)が当日のセットリストのヒントをBlogに発表されていたので、私も負けじとヒント出してみましょう〜〜〜。どんなセットリストになるかあれやこれや想像しながら当日を待ちわびる・・なんてのも乙かと(;-д-)←自分だけ?

1.大物バンドっす!メンバー1名はもうあの世・・(T-T)
2.メタラーなら誰もが知ってる(はず)の超有名曲の壮絶なカバー
3.ある意味流行もん(-_-;)でも、最初の一音でノックアウト必至(死語)
4.メタラーに限らず知られている(はず)のこの曲。
5.この日の一服の清涼剤
6.メンバー2人はもうあの世・・(T-T)
7.初めてこのPV見たときは失笑したんですが・・
8.せめて2人くらいは感涙に咽んでほしい一曲。裏を返せばスベリ候補(爆)
9.2009年王道チューンのちょっとレアヴァージョン
10.一番編集に苦労した曲。この映像と同じ行為はMiDiANでは絶対禁止(-_-;)
11.まだ未定
12.今回唯一のライブ映像!
13.女性をモニター前に集めたい・・そんな不純な動機でセットリスト入り(爆)
14.2009年来日しております!モゲてください(笑)
15.大物ゲスト出演のPV

前の日記で16曲といいましたが、15曲の間違いでした(;-д-)
ちなみに、1曲だけまだ考え中です。クソ暴れチューンにするか・・マイナーLAメタルにするか・・・クソ王道チューンにするか・・迷い中(笑)

当日参加いただける方・・是非とも自分なりの楽しみ方で魅惑の4時間をお過ごしくださるとうれしいです!!宜しくお願いいたします〜〜〜
posted by kenn at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2010年01月09日

謹賀新年

皆さん、あけましておめでとうございます!!(大汗)
今年もNFL・・宜しくお願いいたします。

正月あけてまた三連休・・すっかりグダグダですが(;-д-)
既報の通り来週は大阪梅田のMiDiANさんにてイベントやりま〜〜す!
http://n-f-l.jp/top/monstersofrock.html

きっと他の3名のVJ陣も気合入ってることでしょう!!
もしかしたら、私同様まだなんもしてないかもしれませぬが(爆)

ダネさん、け〜ちゃん、KENさん・・どんな内容でくるんやろ?

キニナル(-_-)・・

私の方は、少しネタバレしますと・・まったく統一感のない全16曲(1時間)となっております。(全然ネタバレしてないし・・苦笑)大暴れした直後に雑談タイム・・なんてのもあるかと思いますのでどうぞご気楽に参加してください(笑)

正月で重くなった体をほぐしにきませんか〜〜?
宜しくお願い致します。


そのあとnice fxxkin 80's等いろいろやりますので今年も遊んでやって下さいませ〜
posted by kenn at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年12月31日

nice fxxkin 2009

nfllogo2008-2.jpg

2009年総括をば・・・

今年は厄年だったんですけど、健康そのもので乗り切ることが出来たのがまずはよかったっすね!仕事的には、リーマンショックの影響でとてつもないピンチ状態で明けた2009年・・ほんと大変でしたがなんとかかんとかしのいだといえるかもしれません。

といいつつ・・・やっぱ私でありますから音楽ネタ(爆)

アルバムは今年もいいものにいっぱいめぐり合いました!!
先日10枚ほどベストアルバム候補あげたんですが、一枚選ぶ
とするならば・・・死ぬほど迷った挙句選んだのは・・・

Amorphis「Skyforger」

まぁ一番リピートしたアルバムですよね〜。魂を揺さぶられました!!
ホムペのレビューも見てね(爆)
あ・・ベストPVはSteel PantherRammstein(-_-;)
あとベストなんちゃらは
1位・・ドリス、2位・・アリッサ、3位・・マリア(;-д-)

ライブは・・3本しか行ってません(涙)でも、Journeyで一緒に歌い、
Thunderで涙し、Slayerでクソ暴れました(笑)どれも色んな意味で
素晴らしいライブでしたね!

イベント・・今年はNFLを本格復活させることが出来ただけでなく、
Nightbreed、SATAN祭などイベント参加という形でいろんなチャレンジ
ができたことは大収穫でした!こういう機会を与えてくれたMiDiANさん
にはほんと感謝です!そしてnice fxxkin 80'sも5月に開催することが
出来ました!あの怪しいSM軍団はほんと楽しかった〜〜!!
ただ、80’sを開催させてもらったクラシックロックスさんの閉店は
2009年最大の悲しみでしたし、同時に昔からお世話になっていた
フラッシュさんまでもが・・(T-T)
あと人様のイベントに思うように参加できなかったのが心残りです。
イベントやってる身としては心苦しかったな。

という訳で、2009年も終わりますが、2010年も期待に満ち満ちて
おります。AC/DCがやってきます!!!AC/DCです!!
え〜すぃ〜でぃ〜すぃ〜〜〜!!!!
これで燃え尽きる2010年かも(笑)

いやいや、イベントも盛りだくさんです!

1/17(日)Monsters Of Rock iN MiDiAN
2/6(土)nice fxxkin 80's vol4 in 一騎討ち

2本とも私にとってチャレンジングなイベントになりそうなんです!
その成功の可否で2010年の私の行動指針も決まりそうなんですよ(笑)
是非とも宜しくお願いいたしま〜〜す。

というわけで、今年も本当に世話になりました!来年もイベント同様
かまってください(笑)2010年が皆さんにとってnice fxxkin Year!!
になることをお祈りしております!!

よいお年を!!!!!
posted by kenn at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年12月23日

復活!nice fxxkin 80's

nice fxxkin 80s.jpg

伝説のロックバークラシックロックスの涙の閉店からはや半年・・ MTV全盛時代の懐かしいPVを見ながら、セピア色の思い出に涙するイベント(違)「nice fxxkin 80's」が復活の狼煙をあげます。

復活の場所として選んだのは大阪キタの歓楽街・・北新地!!
食卓BAR「一騎討ち」さんの協力を得て久しぶりの開催決定〜
普段は静まり返る土曜日の新地ではありますが、この日ばかりは
熱く盛り上がりましょう!

ロックス時代となんにも変りません
歌って踊ってコスってなんぼ(爆)リクエストも受けつけまくり!! いつものように弾けまくりましょう〜〜〜

あ・・ただ一応今回初開催なんで「フラッシュダンスの水かけ」
は禁止ね(爆)

nice fxxkin 80's vol.4
【日時】2010年2月6日(土)18:30〜23:00(予定)
【場所】食卓BAR「一騎討ち」 http://www.ikkiuchi.jp/
【料金】1,200円(1drink付)

イベント特設サイト→http://n-f-l.jp/nf80s.html

※この一騎討ちさんの詳細な場所はまた追って連絡いたします。
新地という場所ながら、リーズナブルな価格設定が魅力的。あと
食事も充実しておりますので、お腹すかしていらしてくださいね!

2台の大型モニター・・そして広々スペース、カラフルな照明が
あなたを80’sワールドへと誘ってくれる事でしょう(笑)

nf80-4.jpg
posted by kenn at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年12月20日

2009「ベストチューン」

個人的に今年聴きまくった一曲!10選
一応今年の曲で、ウォークマンでリピートしまくった曲です

Megadeth / Headcrusher
イントロからもうノックアウト(死語)一番輝いてた頃のメガデス
を彷彿とさせる痛快チューン!大佐のスネオ声も炸裂しまくり! 

ChthoniC / Forty-Nine Theurgy Chains
ベースのドリス嬢目当てで(大汗)聴いてみたらいつのまにか
はまった(-_-;)狂気の咆哮と台湾伝統楽器「二胡」の物悲しい
旋律との対比がツボ!

The Agonist / Thank You Pain
Voのアリッサ嬢目当てで(大汗)聴いてみたらいつのまにか
はまった(-_-;)彼女のデス声が何故か心地いい。
でもこの曲はPVと一緒に鑑賞することをお奨めします(爆)

Lamb Of God / Set To Fail
メタコア云々関係なく、ただかっこええ!!!もう衝動的に体が
躍動する!衝動的に首振れる!!何も言わずに体感せよ(笑)

Killswitch Engage / Starting Over
KsE節炸裂チューン!どんどんポップになっていく??
いいやないの(笑)ハワードの深みある「歌」と攻撃性・・
この二つがあればKsEそのもの!

Steel Panther / Death To All But Metal
ある意味今年を象徴するこのバンドを象徴する一曲!!
日本語歌詞見ながら聴くと更に最高っす!痛快この上なし
更に、バカテクギターソロに80年テイスト感じれてこれまたうれし!

Stratovarius / Foever Is Today
哀愁のメロディをのせて疾走するリズム・・これぞストラトだ!
ここ2作ほどはまともに聴かなかったけど、リーダー抜けてこの
作風が帰ってくるとはまさに皮肉(笑)

The Answer / On And On
なんか風貌といいイメージといい地味すぎて渋過ぎていまひとつ
入り込めなかったバンドですが、この曲のポップさにまいった!
渋さの中にきらりと光るメロディセンスに脱帽!

Bon Jovi / We Weren't Born To Follow
年も押し迫ってようやく聴いたBJの新譜!セルフカバー?なんて
言われてますが、これこそ我らがよく知ってるBJメロディ(笑)
むろん、カントリーチックな彼らも大好きやけど正直やっぱこの
路線が好きなのさ!

Fair Warning / Fighting For Your Love
イントロ1秒で彼らだとわかるとこがいやはやなんとも(笑)
朝通勤電車で聴くと「よし!今日も頑張るぜ!」と思わずにはおれない。


※ベストアルバム候補にあったSlayer、Kreator、Amorphis、ドリムシ
あたりも聴きまくりでしたが「この曲!」というよりアルバムごと
まとめてリピートしまくったのでここでは選外にしました〜!
posted by kenn at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年12月15日

2009年ベストなんちゃらの季節

いよいよ2000年代も終わろうとしてますね!!

今年もいっぱいいいアルバムありました!!

個人的ベストアルバム候補10傑は・・・

Lamb Of God
Slayer
Killswitch Engage
Megadeth
Amorphis
Voivod
Kreator
Dream Theater
Steel Panther
Hatebreed

むぅ〜〜1位は選べない・・・(;-д-)
あれ?LOGって去年やっけ?
posted by kenn at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽