2009年12月11日

モンスターズ・オブ・ロック

monstersofrock.jpg


既報ですが、1/17(日)梅田MiDiANで開催いたしますイベント
「モンスターズ・オブ・ロック iN MiDiAN」
http://n-f-l.sblo.jp/article/33659690.html

当日のタイムテーブル決まりましたのでご報告!

19:00〜ダネさん
20:00〜け〜ちゃん
21:00〜kenn
22:00〜キャサリンKENさん

の順番に参加者の皆さんを奈落の底へと・・いや、至福の時へと
いざないます(笑)

4者4様・・各自がテーマを決めて1時間VJやるのか・・それとも
好き勝手に爆裂するのか・・全くわかりませぬが(笑)
統一テーマは・・

メタル・オン・メタル(爆)

いや、すんません・・・すっかりANVILモードなので(-_-;)

とにかく、楽しいイベントにすべく4人力をあわせて頑張ります
のでみんな来てね〜〜〜
posted by kenn at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2009年12月08日

DIME

dimebag2.jpg

Dimebag Darrel 1966-2004

奇しくもジョンレノンが凶弾に倒れた同じ日に、この人もありえない
シチュエーションでこの世を去ってしまいました。
暴論かもしれませんが、この人のギターサウンドこそが90年代の象徴・・
いわゆる80年代メタルバブルを終わらした人・・ととらえております。
若手、ベテラン・・みんなが彼の音に追随しましたもんね。
パンテラといえば、その暴力的な音が印象的でしたが、彼のギターリフ・・
そして彼のGソロは意外と繊細で綿密に計算されたものだったんですよ。


一回、生ダイム見たかったな〜

posted by kenn at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年12月01日

まじかい!

cities.jpg

なんと85年発売・・そして永らく廃盤になっていた
CITIESの唯一のフルアルバム「Annihilation Absolute 」が再発???
なんてこったい!いい世の中になったもんだ(涙)
このクソダサジャケットすら愛らしいぜ(爆)

20年以上ぶりに聴けるのか〜〜
といいつつ、今聴いたら・・たいしたことないかも(;-д-)


そういや、RAILWAYやMADMAXXも再発やし、一体どうなってるんだ?(笑)
posted by kenn at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年11月27日

近日発表?

マイコ〜映画「This Is It」!今日(金曜)までですよ〜〜
まだ見てない方急げ〜〜
もう一回見たかったなぁ〜〜〜

こないだのスマスマもなかなか興味深い内容でしたしね!
現在のこの盛り上がり・・死んじゃったから感も漂いますが、
彼の凄みが再認識されたという意味では、これもまたありなのかな?

この勢いで「nice fxxkin 80's」!!!と行きたいところでしたが、
あの伝説のロックバー「クラシックロックス」亡き今、場所がない・・


しかしながら、本日・・素晴らしい場所発見しました(笑)
なんとか今年中には詳細発表できたら・・と思いますが、どうなるか?
「この場所で80’sイベントやりたい!」と思わせるいい空間です!

ご期待ください!!!!

でもその前に、これまた楽しいイベント!!
2010.1.17
「モンスターズ・オブ・ロック iN MiDiAN」

http://n-f-l.sblo.jp/article/33659690.html

これで大盛り上がりしましょう!!!!

posted by kenn at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年11月21日

あごにすと

agoisamu.jpg

↑この記事とは一切関係ありません(;-д-)

気を取り直して・・・


The Agonist 来日決定ですって!

agonist4.jpg

前に紹介した台湾のドリス嬢!じゃなくて(大汗)CHTHONIC!
と共に最近気になるカナダのバンドです!
はい、音楽が気になっとるのですよ念のため!(強調)

彼女のグロウルも壮絶ですが、彼女が歌う「白鳥の湖」が
これまた美しすぎるのです(T-T)

the-agonist.jpg

↑うん、「音楽」がすばらしい〜〜(T-T)
posted by kenn at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2009年11月18日

くどいですが・・

燃えとります(笑)

monstersofrock.jpg

posted by kenn at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年11月15日

鬼が笑うお知らせ!

来年の話すると鬼が笑いますが・・笑わしておきましょ!
まだ先ではありますが・・2010年早々にイベントやりま〜す!!

----------------------------------------------------------

メタル新世紀!2010年開幕記念!
70's、80’s、90’s、00’sをリアルタイムに生き抜いてきた(大汗)
モンスターたちが、10’sの幕開けに号砲4発ぶちかまします!

てな訳で・・・

「モンスターズ・オブ・ロック iN MiDiAN」
                  〜映像の四重奏が遂に実現

・キャサリンKEN
・kenn
・け〜ちゃん
・ダネ


ここ数年・・メタル映像にこだわって、こそこそと活動を行って
きた4人が遂にこの地獄カルテットを結成!!
(オヤジカルテットというなかれ・・)

とはいえ、当日までこの4人が顔合わせることはないのです!
打ち合わせなしのガチンコ勝負!!

当日のMiDiANが・・猛烈なコアサウンドで大暴れなZONE
になるのか、超レア映像に号泣の場になるのか、ヘアメタルで
ダンサンブルフロアになるのか・・暗黒メタルでサタニックゾーン
になるのか・・ドスベリダサ映像で失笑の場になるのか・・
誰にもわかりません・・・|_-;)

この上ない緊張感を是非是非体感しに来て下さい!

一つ明らかなのはとにかく、視覚と聴覚両方から楽しませます!

詳細は随時発表していきますので皆さんのお越しをお待ちしてます〜!!!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

「モンスターズ・オブ・ロック iN MiDiAN」
              〜映像の四重奏が遂に実現!!

【場所】暗黒系ロックバーMiDiAN
【日時】2010年1月17日(日)19:00〜23:00
【料金】1,000円(1Drink付)
【タイムテーブル】後日発表
【内容】メタルの映像&爆音

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

はい、この4人でイベントやるのはもちろんお初です!!
私自身もメチャ楽しみです!
詳細は追ってお知らせいたします〜〜〜皆さん来てね!

monsters.jpg
posted by kenn at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2009年11月02日

TV Bros

今日夕方、一仕事終えて会社に帰る途中・・あまりに寒かったので肉まんでも
買おうとコンビニに立ち寄ったのですが・・・

雑誌コーナー通り過ぎようとした時、見慣れないものに目が留まりました・・
数々の週刊誌や漫画の表紙を飾るグラビアアイドルや、清純派アイドルに混ざって

我々にはおなじみながら、意外な場所で出会うと違和感ありまくり・・・
な、この人たち。


jp02.jpg


しかも、BURRN!が置かれていたわけではありません・・・
なんと、これです!!!


TVbros.jpg


いや〜〜〜びっくらこいた・・
思わず買ってしまいましたがな・・・

しかも、「メタルゴッド降臨!誌上初のヘビーメタル大特集」やって(爆)
まぁ、メタルを知らない人に向けた特集なので、内容は内容ながら・・・
それでも決してトンチンカンなことは書いてありません。
ラウドパークレポート、ANVILの映画紹介・・メタルゴッドのインタビュー、
とどめにデストラクションや、マノウォーまで紹介されとりました(爆)

TVBros恐るべし・・(; ̄▽ ̄;)
posted by kenn at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽

2009年11月01日

メタルチャート

メタルが盛り上がってる昨今・・・のはずですが・・
それって北欧含めたヨーロッパや南米での出来事なんでしょうか??

少なくともアメリカ・・ビルボードチャート上においてはそうでもない
ようです(-_-;)

というわけで(爆)
HP更新情報です(笑)

http://www.n-f-l.jp

アメリカビルボードチャート(年間チャート)からメタルだけを抜き出した
「メタルチャート」
2007.2008年の2年分を追加(; ̄∀ ̄;A

このコーナーを初めて見る方・・80年代がなぜメタルバブルと言われたかがわかるかも・・・

あ・・なんでこのバンド?とかあるかもですが、そこは勘弁してくださいね(笑)
このコンテンツ存続の為に泣く泣くメタルに加えたバンドもありますから〜(T-T)
posted by kenn at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年10月27日

最近気になるこの人

こないだ、たまたまバーン読んでたら、このバンドのインタビューが載ってまして
最初このルックスで「ゲッ!」てな具合になっとったんですが・・

dorisCHTHONIC.jpg

その後な〜〜んかひっかかってまして・・特に左から二番目の女性べーシスト(-_-;)

doris2.jpg

で、いろいろマイスペ見たり・・いろいろと調べてたら・・
いつの間にか、このドリス嬢の虜になってまひた(爆)かっこよくないですかこの人!?
なんか女性べーシストってかっこええっすよね!!ホワイトゾンビ然り・・
あと・・All That Remains然り・・


↓同一人物っす(笑)

doris.jpg

あ・・この人たち台湾のバンドで「Chthonic」ていいます。
シンフォニックブラックメタルになるのかな??OZZフェスとかにも出てた
みたいなんで欧米での注目度も高いのかも知れませんね!!



posted by kenn at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年10月24日

血塗られた世界

slayer-repo2.jpg

血塗られた世界に降り続く真っ赤な雨・・・

その雨音はショパンの調べ・・(;-д-)

って、詩的に書き出してみましたが・・むぅ・・・・


てな訳で、先日参加いたしましたスレイヤー大阪公演のライブレポを
我がHPにアップいたしましたので、宜しくお願いします。
かなりの長文でグダグダな内容ですが、お付き合いいただければうれしす!

http://www.n-f-l.jp

posted by kenn at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年10月21日

War At Warfield

slayer02.jpg

出張先、午後4時・・岐阜羽島の駅にて・・・

名古屋でメガデス見るか・・
大阪でスレイヤー見るか・・

結論・・新大阪目指しました(笑)

詳細は近日中にHP(http://www.n-f-l.jp)にてライブレポと
してアップしますので宜しくお願いします〜!!!

いや〜しかし、やはり帝王は帝王でしたね!!
なんなんざんしょ・・あの破壊力!!見事に破壊されてしまいました。

恐らく、とっとと退散することになるだろうと・・のこのこと最前列
やや後ろ・・そう!もっとも危険なWARFIELDに陣取りましたが・・
気がつけば、ラストに血の雨が降るまで戦い続けました(;-д-)
でも、そこは皆笑顔笑顔の戦場〜〜!!調子に乗って2回も雲の上の散歩
を楽しんでしまいましたです。
(まさか今回も最年長ダイバーちゃうやろな・・(-_-;))

今年のライブ参戦はまだ・・ジャーニー・サンダーに続く3回目・・・
はぁぁぁぁやっぱライブはええわぁぁ〜〜〜


全身にできた青たんがスラッシャーの勲章だぜ!

今日一緒に戦ってくれた若者たちよ・・ありがとう〜〜(笑)

あ・・もう一言・・デイブ・ロンバート・・人間じゃねぇ・・凄すぎ!
posted by kenn at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

2009年10月18日

世間はラウパだが・・

acdc.jpg


ラウドパーク行ってる方のレポを方々で見ますが・・
悔しいので(爆)見て見ぬふりしてます(笑)

しかし、ほんとにラウパを忘れさせてくれるニュースが
舞い込んできましたね!

もう皆さんご存知でしょう〜!!!

AC/DC来日!!

3月12日(金)さいたまスーパーアリーナ
Open:18:00/Start:19:00
S:¥12,000 A:¥10,000 B:¥8,000 C:¥6,000

3月16日(火)京セラドーム大阪
Open:18:00/Start:19:00
S:¥12,000 A:¥10,000 B:¥8,000 C:¥6,000

19年ぶりの来日だった前回2001年の公演・・
メタルから離れていた私に再び火をつけてくれたそれはそれは
凄まじいライブでした!!
私の人生においていまだあれを超えるライブに行ったことは
ありません!

そりゃ〜〜もうさすがにメンバーの年齢考えると・・・
かなりよたってはきていると思いますが(;-д-)
あえていいましょう〜〜

ロック好きなら絶対見るべし!

チケ代云々ありますが・・逆に6,000円でAC/DC見れるってのも
幸せかも(笑)
しかし、大阪ドームはやばいっしょ・・・最近全く盛り上がらない大阪・・
しかも平日・・・不安は募ります・・・しかし、このライブでは
関西メタラー・・いや!関西ロッカーの凄みをまた見たいぞ!!

噂によると大阪城ホールではセットが入らない為・・京セラドーム
になったとか(爆)このスケールのでかさがAC/DCなのだ!



posted by kenn at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽