2011年01月10日

大河ドラマ

大河ドラマ「江」が始まりましたね!

我が実家、滋賀県N市はただいま町おこしに躍起に
なっており、意味不明なキャラクターも乱立状態(爆)

しかしながら、一話にして浅井長政は自刃・・・
んで小谷城も陥落・・・

小谷城が舞台になるのって・・この一話のみやん〜〜(T-T)

で。笑ったのが番組終了直後の「江紀行」

小谷城址への行き方・・
JR「河毛駅」から徒歩30分やって(; ̄∀ ̄;A
しかも、河毛駅って無人駅やし・・

さらに小谷城のあった小谷山は結構高くて、頂上までは登山体制
整えて、んでもって熊対策も施して登る必要アリ!!!

さあ!みんな観光においでおいで〜〜〜〜(;-д-)

でも琵琶湖の夕陽は一見の価値アリですよ!!

chikubu.jpg
posted by kenn at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2010年12月31日

2010年

2010年何したっけ??

【仕事】
これは劇的に変化したというか、かなりドタバタしましたね。
北へ南へ飛びまくりまして、かなり自分的には有意義な一年でした。
今まで行っタコとのない土地へいけるというのはやっぱエキサイティング!
仕事柄、県庁所在地だけでなく、ほぼ全県津々浦々・・ってのが結構好き(爆)
そういや、9月以降だけで、飛行機25回くらい乗った(; ̄∀ ̄;A
あと、初めての海外出張も経験できたし。台湾は今後レギュラー化しそう・・
来年は、さらにエスカレートして中国?ベトナム?USA?という話も・・
出張生活は結構好きなんで、この調子で行って欲しいですね(笑)

【ライブ】
AC/DCとメタリカのみ(;-д-)
私の場合・・全曲全く予習の必要ないライブにしか行かない習性があるもので
これはある意味必然だったのかも(笑)
とはいえ、ビッグネームは東京のみ・・というパターンが今後も続くのかな?
来年は、早々にメイデンで悩むわ〜〜。あとMr.BIGは行きたいところです!

【CD】
あんまし買わなかったけど・・
Exodus、Overkill、Scorpions、Iron Maiden、Kiske/Somerville、Hardcore Superstar、Accept、A7X、Stonesour、Mr.Big
あたりが最高やったっすね!!中でもベストを選ぶとするならば・・・
む〜〜〜〜〜〜エクソダス〜!!!!!
も〜〜あの鬼リフは相変わらず爽快極まりなかったっす(T-T)

あと忘れてならないのは、ロニー、ポール・グレイ、スティーブ・リーの死・・
痛恨やったです(涙)

【イベント】
主催イベントは2月と7月一騎討ちさんにて行った「nice fxxkin 80's」!
どっちもめっちゃ楽しい時間過ごせました。改めて来て下さった皆さんには
感謝感謝です〜!!!
あと、30分から1時間という短いスパンでの映像をもって、いくつかのイベントに
お邪魔致しました。人様のイベントということで(笑)リラックスして
参加させてもらいましたが、普段出せない映像なんかも放出できて、おもしろかった!!

そして来年!!
既報の通り1/23(日)MiDiANにて、「SIX FINGER DEATH PUNCH」開催です!

更に更に・・
3月某日MiDiANにて、1年半ぶりに「nice fxxkin live」復活です!
久々に4時間まるまるメタル映像祭りで盛り上がりたいので、皆さん来てね〜〜。
多分メイデン来日の前週か、翌週になりますので1月の「6FDP」と共に宜しく
お願いします〜〜〜

ではでは、今年もほんとに色々とお世話になりました!!
来年もそこらかしこで遊んでやってくださいね〜〜よいお年を〜!!!!!!
posted by kenn at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2010年12月21日

年末あいさつ回り

怒涛の年末挨拶回りの最中です。

先月あたりまで、出張旅費使いすぎちゃって(大汗)今回は全て車での移動(涙)

一日目・・昼飯は高松で讃岐うどん食らい、3時のおやつは高知で芋けんぴ(爆)
     夜は、松山でとんかつ食らいました。

IMG_5852.jpg

二日目・・朝はホテルのバイキング・・・松山市内のお客さん3件はしごしたのはいいけれど
     皆さん、ご丁寧にコーヒー出してくれたおかげでお腹が・・・雷
     それにも負けず、昼飯は尾道でラーメン、晩飯は広島でお好み焼きと行きたかった
     のだが、原爆ドームだけ見て(笑)晩飯は山口でひとりファミレス(涙)

明日は朝山口のお客さんとこ行って、450キロの道のりを爆走して帰ってきます。
んで、夜は大阪で忘年会・・・お〜のぉ〜〜

IMG_4961.jpg

posted by kenn at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2010年10月20日

九州出兵

11月から生まれて初めて九州に上陸いたします(笑)

もちろん、仕事なんですが・・仕事とはいえ未踏の地に立てる・・てのは
やっぱワクワクするもんですね。


しかし、そのスケジュールがなかなか過酷・・

(1週目)大阪→大分→福岡→鹿児島→(大阪)→鹿児島→福岡→大阪
(2週目)大阪→大分→福岡→台湾→大阪
(3週目)大阪→宮崎→鹿児島→沖縄→大阪

問題は1週目の鹿児島→(大阪)→鹿児島・・
11/3が祭日なので・・いっそのこと鹿児島で休日過ごそうかと(笑)
そっちのほうが経費も安いし・・・

指宿温泉・・霧島・・桜島・・・
歴史好きとしては西郷さん最期の地「城山」にも行ってみたい・・
田原坂は熊本やっけ??

誰か、お奨めのスポット教えてくだされ〜〜〜〜
posted by kenn at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2010年05月22日

いくぜよ

4月1日より、部署異動で新しい仕事に取り組んでおります。
新しい仕事・・これがまぁおもしろくてですね、大変ではあるものの
非常にやりがいあるんですよね。なんでって、うちのような中小企業・・
しかも東京と大阪の計3人だけで大企業ト○タ、ニッ○ン、ホ○ダ、
○ツダ、ミツ○シ相手にできるんですから。

しかし、私が以前所属していた部署の一人が倒れてしまう事態発生(大汗)
ぎりぎりの人員でやってきた弊害か・・こういうときのバックアップが
できていないんですよね。ってな訳で今わたしゃ二足のわらじ状態です。
いや、来月からもうひとつの部署の仕事も・・。今直属上司が3人おります(爆)

まさに便利屋・・・(^-^;)
いや、オールラウンダーということにしておいてもらおう・・・

あの故キムタクさんもそうやったし、がんばろう!!!
今のこの時代・・ある意味仕事がありまくるのは幸せなことですもんね!


で、月・火は四国巡礼・いや出張です。高知・愛媛に行く予定なんですが
車で出陣するので通過する徳島・香川も含めて四国制覇なのだ(^^;;)
でも愛媛は生まれて初めての上陸なんで楽しみぞな〜〜
posted by kenn at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2010年05月18日

ぴちょん号

今日、仕事で姫路へ向かう道すがら・・・

ふとルームミラー見ると・・後方に謎の物体・・・(-_-;)

Image171.jpg

なんだろうと思いつつ・・おしっこしたくなったので、サービス
エリアに滑り込む。用を足して出てきたら・・さっきの謎の物体
に遭遇(爆)

ん?(-_-;)

Image170.jpg


Σ( ̄∇ ̄;) !!!!!おおお!!??


Image173.jpg

きゃ〜〜(≧∇≦)/
ぴちょん君〜〜〜〜〜!!!!黒ハート
か〜〜わ〜〜〜うい〜〜〜い!!黒ハート


Image172.jpg


しかし・・・ドライバーのなんと花のないことよ(-_-;)
普通のおっさんリーマン・・・

ダイキン工業さん・・そのへんもうちょっと考えてくださいよ〜〜

しかし、笑ったのはこの直後・・中学生とおぼしき修学旅行生を
のせた観光バスが到着!
そして大量の中学生が降りてきたが最後・・・
哀れ・・ダイキン工業の社員・・奇しくも鬼のようなカメラの
嵐を受けることになったのでありました(爆)


おい!!ちょっとは手を振るとか、愛想振りまかんかぁぁぁぁ〜


逃げるようにその場を立ち去るぴちょん君・・・


あ・・あかんやん・・・(;-д-)
posted by kenn at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2010年05月11日

買ます

本日、某WY県に仕事で行ってたのですが、WY市からHM市へ
向かう道沿いにリサイクルショップかな?あったんですよね。
で、そこの巨大看板にでかでかと書いてあった文字が気になって
しょうがない・・・・

そうまさに一言!!こう書いてありました。


「買ます!」


なんか変ちゃいます?わたしゃこんなん習ってないぞ。
こういう表記もありなのかな??
先生〜〜教えて〜〜〜〜〜〜〜!!!!


自分で考えるんだよ!このばかちんがぁ〜〜〜
kinpachi.jpg

もうええって・・(-_-;)



っつか、伏字にする必要性なし・・・(-_-;)
明日はNGY市に行きますけど・・・
posted by kenn at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2010年05月08日

人という字は〜〜〜

龍馬伝の勝海舟・・・

まんま金八先生なんですけどぉ〜〜〜(爆)

kinpachi.jpg


勝先生はさておき(-_-;)今回の大河のキャストはなかなかいい!
いまんところでは、

千葉さな(貫地谷さほり)
岡田以蔵(佐藤健)
河田小龍(リリーフランキー)

が、お気に入り(笑)

今後登場するキャストにも注目ですね!!!


しかぁ〜〜し!!近藤正臣の山内容堂は年とりすぎやろぉ(爆)
当時で確かまだ40歳くらいですぜ・・・
posted by kenn at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2010年02月22日

10-01

高橋選手の銅や、ジョニーウィアー、国母(笑)の話題など書きたい
ことあったんですが、どれもことごとくタイミング逃してしまいました(笑)

体調悪くて週末はおとなしくオリンピック三昧やったんですけど、
ショートトラックとカーリング・・おもしろすぎ〜!!!
特にショートトラック、韓国強すぎやろ(-_-;)
あと・・某Dさん強力プッシュのアイスダンス、ベルビンちゃんを
初めて鑑賞(爆)Dさん・・俺も仲間に入れてくれ〜〜!!!

070219_01.jpg


さて、本題(-_-;)

いや、ほんまどうでもいい話なんですけど、

まぁ、仕事でほぼ毎日高速走ってて・・そこで気がついたこと・・
車のナンバープレートで最近やたら目に付くのが

「10-01」

なんでや?10月1日生まれが多いのか?それとも星野仙一さんの
大ファン??トラック、乗用車問わずほんと目にする機会が多いのです。
単にバランスがいいだけなんかな?
俺やったら、「5150」選ぶけどな(にやり)
posted by kenn at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2009年11月13日

中国自動車道・三木SAにて・・

仕事帰り・・・上記サービスエリアにて休憩・・

まずはトイレだ へ(-_-へ)〜〜〜

眠かったのもあるけど、ぼ〜〜っとしながらふら〜っと・・
トイレに入っていったんですが・・・


ん??


なぜか若い女性とすれ違いました・・・あれ??

「女子トイレ混んでたんかな??」

しかし・・おばちゃんならまだしも・・こんな若い女性がそんな
ことする時代なのか・・・世も末だ・・(-_-;)


そしてそのまま中へ入っていったんですが・・・




・・・・( ̄. ̄;)あれ??

・・・・( ̄. ̄;)・・・・・しばし考え中・・・・





どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)exclamation×2exclamation×2




おおおお〜〜Σ( ̄∇ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)
女子トイレやないかい〜〜!!!!


皆さんも気をつけて・・・(;-д-)
あと3歩進んでいたら逮捕されてたかも・・(;-д-)
posted by kenn at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2009年11月08日

滋賀!!!

我がふるさと・・滋賀のPRします(爆

自慢
琵琶湖・ひこにゃん・ふなずし・サラダパン・雄琴・・・え〜っと・・(-_-;)
居住区にしぼるなら、伊吹山周辺で積雪世界記録を保持(11m)
1876年8月〜1881年2月まで敦賀は滋賀県だった(爆)
日本で初のビルの爆破解体作業が行われた(通称幽霊ビル爆破解体)
過去に信楽でオーロラが観測された!
内陸県で唯一、津波注意報を経験したことがある!
日本の首都になったことが2回もある!!!
人口増加率日本一(?)!

tikub.jpg

ケンミン気質
京都への対抗心が凄まじい
・比叡山延暦寺は京都ではなく滋賀なのだ!
・vs京都市では分が悪いが、vs京都府なら勝てる(爆)
・琵琶湖なければ、京都大阪府民は困る・・というのが生きがい(-_-;)

有名人
田原総一朗、大木ひびき、団鬼六、ヒロ・ヤマガタ、ラルクのギター、
伊藤忠兵衛、松居一代、小野妹子、世界のナベアツ、野生爆弾、ムーディ勝山
烏丸せつこ、Gackt、TMR西川貴教、山崎まさよし、SHIHO、武豊、石田三成etc

言葉
京都弁、福井弁あたりがごちゃまぜ・・・
南部はほぼ京都弁かな??
北部独特の言葉としては・・・「・・・やんす」
「今日●●ちゃんが、遊びに来る」
→京都「今日●●ちゃんが、遊びに来はる」
→滋賀「今日●●ちゃんが、遊びに来ゃんす」




と、今日はここまで(まだヤル気か!!)
まぁ、一部「chakuriki」より転載いたしました。ネタの宝庫なんでまだ
気が向けば紹介していきますね(笑)

hikonyan.jpg
posted by kenn at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2009年10月31日

Holy?Smoke

snapshot(1).bmp

たばこが500円に〜〜???
というニュースは喫煙者にとっては頭痛いでしょうね〜〜

そういう私・・2007年2月28日を最後にタバコは吸っておりません!
それ以前は約20年間、ほとんど休まずセブンスターを毎日2箱ずつ
吸い続けておりました。

なんでやめたんやろ・・俺・・(爆)

多分、禁煙にチャレンジすらしたことなかったものですから、一度やってみようと
思ったんでしょうね。最初はすぐ挫折する・・なんて思っておりましたが・・・
やり出したら後はもう気合!意地でもって約2年半以上吸っておりません!!
なんか、禁煙始めた最初の頃って・・ニコチンが体から抜けていく感覚がわかる
ような気がするんです。なんか、体が宙を浮いてるような不思議な感というか・・。
このフシギな怪奇現象を経験できただけでも禁煙した甲斐があったってもんよ(爆)

そうそう!禁煙した人がみんな言うこと・・
「ご飯が美味しくなる」

これはほんとうでしたね!味覚が再生するというか・・まじでコーヒー、ビール
はたまた水までもがおいしいんですよ!

お金はどうだろ?実際タバコ代だけで15,000円/月は使っていたんですが、
15,000円浮いた感覚はなし(-_-;)

健康は?これも健康になった感覚はなし・・・

そしてここからが本題!!

何が一番良かったかって??・・・そりゃあもう、精神的健康ですよ!!!

人ごみで平気で歩きタバコできる奴・・吸ってはいけない公共の場で平気で
吸える奴・・にとっては、まぁ、関係ない話です。

やっぱヘビースモーカー時代って、いつでもどこでも吸いたくなるんですよね。
そんな私が・いっつもいっつも考えてたこと・・・

「どっかタバコ吸える場所ないか??」「吸殻どこに捨てよう?」

根は小心者ですから(笑)これはいつの間にかかなりのプレッシャーになって
いたように思います。そりゃ〜平気でポイポイポイ捨てできる奴にはない感覚でしょうけど

この感覚から開放されたこと!!・・・これが最大級の喜びだったんですよ〜
レストランで「禁煙席〜」という喜び(爆)街中で無意識に灰皿を探さなくていい喜び!
どうでもいいことかもしれませんが、楽なんです!


こうしてタバコやめた私ですが、スモーカーの時は見えなかったものが見えてくる。
人込みでなくとも、前方に歩きタバコしてる人がいると、かなりの距離があっても
気になるんですよやっぱ・・。あと、道に落ちてる吸殻の醜さ・・・

恥ずかしいですよね、こんなんに気づかなかったってね〜〜

ほんと、タバコやめたから言うわけではないですけど・・

禁煙せ〜〜とはいいませんが、最低限・・歩きタバコ、ポイ捨てだけは
やめましょう〜〜。あなたの知らないところで、みんなはあなたを軽蔑して
ますよぉぉぉ〜〜。あと・・食事してる人の近くでは吸わないでほしいなぁ〜

(人込みで吸う奴は逮捕して欲しいわまじで・・)

宜しくお願いしますね〜〜



え?私のポヨヨンプリッ!は禁煙のせいではないと思われ・・(;-д-)
posted by kenn at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2009年10月18日

nice fxxkin blog

ついにポリシー曲げて(笑)Blog作ってしまいました。
日記・・はたまた雑記帳として使っていこうかな?と
思ってます〜

よろしくです。
posted by kenn at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常