2009年11月12日

THIS IS IT

mj02.jpg

いや〜〜感動の嵐でした!!!

私の年代にとって、彼は間違いなくリアルタイムモンスター!!
「スリラー」は一家に一枚てな感じの作品でしたし・・
みんなこぞって・・スリラーダンスの真似をし(笑)ムーンウォークを
マスターしたものは学年のヒーローでした(; ̄▽ ̄;)
そ〜ゆ〜私も夜な夜な鏡に向かって、ムーンウォークの練習に明け暮れた
ものです(その後、鏡に向かってエアギターするメタラーに変貌・・汗)

しかし、そんなマイケルも・・いつのまにかマスコミによって奇異の存在に
祭り上げられ、彼の音楽というものは表面的には報じられることもなくなって
いきました。今回の「彼の死」における報道でも、その音楽の本質をついた
ものはなかったように思います。

彼の音楽を忘れた人にとって、この映画は強烈なインパクトを残すこと間違い
ないでしょう。私なんぞは彼の凄みなんて知らなかったのかも・・。
そう思わずにはおれない素晴らしいドキュメンタリーでしたね。

このコンサートに関わるスタッフ・・ダンサー・・そしてもちろんマイケル本人
の想いが痛いほど強烈に伝わってきました。

このプロフェッショナルなリハーサル風景を完全な映像として残しておいて
くれた事実に感謝しないといけません。
と、同時にこの凄いコンサート・・ついぞ熱狂するオーディエンスの前で
演じられなかったのがほんとに無念です

上映終了後に沸きあがった拍手は、MJの想いが伝わった瞬間だったのでしょうね。

うん、音楽好きならば、きっと何かを感じれるはず!!!


ああ・・・脳内BGM・・
ヒューマンネイチャー&ビリージーンが無限ループ・・(笑)

あぁ〜お!!

mj01.jpg
この女性ギタリストかっちょよすぎ!!
posted by kenn at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画