2009年10月22日

島津奔る

こう見えて歴史好きなんです。最近の歴女ブームには辟易してますが・・

今年の大河ドラマ「天地人」はかかさず見てますよ〜。
しかし、どうも最近の大河ドラマ・・戦国時代と幕末のローテーションですな・・
まぁ人気の高い時代だから仕方ないのでしょうけど。
来年が坂本竜馬・・そして2011年は「江 〜姫たちの戦国〜」だとか。
ということは、おお?わがふるさとが舞台ではないか〜〜。過疎化も進んでますし
これを機に是非町おこしを(爆)

で、2012年・・いや2013年あたりにはこれを是非大河ドラマでやってほしい!

池宮彰一郎「島津奔る」

戦国時代の薩摩の大名・・島津義弘を主人公に据えた物語なんです!
クライマックスの関が原合戦前後展開は涙無しでは読めません〜〜〜(T-T)
主君のピンチを救う為、薩摩から関ヶ原に向けてひたすら奔る武士たち・・
ああ〜〜〜たまらんっす!!!


で・・このブログにアップするにあたり・・いろいろネットで調べてたら・・・

Σ( ̄∇ ̄;) なんと??盗作疑惑で現在発禁〜〜???なんやねんそれ〜〜
ネタ元は司馬遼太郎の「関ヶ原」!これも読んだけど、言われてみれば・・

これで大河の夢はついえたり(-_-;)

↑なんちゅうオチやねん・・・


でも、そんなこと知らなかったら感動できる作品ですよ!
読みたい方はブック●フへ奔れ(爆)


shimazu.jpg

posted by kenn at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) |