2010年08月12日

甲子園

私の勤めております会社の向かいにホテルがあるんですが、
そこは毎年春・夏・・高校野球の時には、宮城県代表の高校の
定宿になっております。

今年は仙台育英!!

昨日会社出勤時、彼らがバスで出撃するとこだったんで、思わず
背番号「3」の選手に「今日は頑張りや〜」と、声かけてやりました(爆)

まぁしかし、どいつもこいつもでかいわほんま・・

で、試合・・ちょうど移動中やったんで、ラジオで聴いてたんですが
かなりお互いミス連発の大味な試合ながら、最後はほんと劇的でしたね!
これぞ高校野球・・。

で、最後サヨナラヒットの可能性のあった大飛球を奇跡的スライディング
キャッチで捕球したのが、背番号「3」三瓶君\( ̄0 ̄)/

sendai-ikuei.jpg

・・・俺のおかげヤナ(-_-;) 感謝せえよ〜
posted by kenn at 11:06| Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ

2010年06月28日

独vs英 ⇔ 日vs西&端

いんや〜〜〜、ドイツと英国のガチンコ対決どうなるのか!!
と思ったら、意外な展開になりましたね!!

4:1という結果以上に見ごたえのあるゲームでした。
しかし、英国にとっては、あの誤審は悲劇的やったなぁ〜

20100628_1057-sports-reu-view-000.jpg

審判は、以後夜道には気をつけたほうが・・・(-_-;)

しかし、今夜の私・・リモコン片手に大忙し(笑)

そう・・裏ではF1ヨーロッパGPが!
さらに、W杯同様に日の丸背負った小林カムイが大活躍!!

4804.jpg

ラスト2週で、スペイン&スイスを沈めたオーバーテイクには
胸のすく思いでしたぜ!!!

とはいえ、F1のほうでも優勝したのは独(笑)
2位3位が英という結果だったとさ・・(≧∇≦)/



4799.jpg
posted by kenn at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年06月26日

四万十にて!

20100625-00000064-jij_vanp-socc-view-000.jpg


起きれてよかった〜〜〜〜!!!

ニッポン世紀のデンマーク戦!!!

わたしゃ、遠く高知県は四万十の寂れたビジネスホテルの14インチテレビで観戦してました(爆)

いや〜〜高知市から西へ120キロ・・高速道路も通ってないので
ホテル到着早々風呂入って爆睡・・

したのがよかったのか、はっと目が醒めた5分後・・・

本田のスーパーフリーキックが炸裂!!!
後は一人で吠えまくってました(;-д-)
ホンダ〜〜エンド〜〜おかざき〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


しかし、日本が勝ったからよかったものの、この状態で仕事こなして車で大阪まで帰ってくるのは地獄のドライブでしたわ(-_-;)

あ・・せっかくなんで四万十川拝みに行ったら、大雨で増水・・危険だったので早々に退散いたしました(T-T)


さあ!次は腹具合撃破だ!!!23時か・・・


よかった(-_-;)
posted by kenn at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年06月21日

デニッシュ食おう!

蘭食いたかったけど、仕方ない!
デニッシュ食ってべスト16だ!!



nfl-japan.jpg
posted by kenn at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年06月15日

勝った!!!

goal-japan.jpg


三戦全敗の恐怖から開放されたので、あとはもうノビノビやってくれい!!
マスコミの手のひら返しが楽しみだ(;-д-)

しかし、初戦での勝ち点3は大きいっす!!!!


こういうナショナリズムを刺激するイベントは燃えるぜ〜!!
posted by kenn at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年02月28日

エキシヴィジョン

今日は早起きして女子パシュート応援してました!
決勝は0.03秒差で敗退・・・くやし〜〜〜〜
しかし、銀メダルおめでとうございます!!誰も注目してなかった
この競技でのメダル・・妙にすがすがしいものを感じました!

そしてフィギュア、エキシビジョン〜〜〜
まぁ津波到来でずっと災害情報が入っちゃったのは致し方なしと
してもテレビ大阪〜進行だらだら・・んでCM行きすぎ(-_-;)

まぁいっか・・(-_-;)

内容はやっぱ見る側もノープレッシャーでただ楽しめるのがいいっすね
んで、男女シングル、ペア、アイスダンス・・と入り乱れて見れる
のが楽しい!ただ今回はなんか、エキシビジョンならでわ!!
ってな感じの演技が少なくてなんか残念でした。みんな、しっとり
魅せる・・って感じで、競技では絶対見れないようなものをもっと
魅せて欲しかった。ロック調のBGMも少なかったなぁ・・・
マイケルジャクソンとかあったらおもしろかったのに
(ビリージーンのしっとりカバー曲はありましたが・・・)

やっぱここは一発!キワモノ(爆)ウィアーが必要だったか?

そんな中、やっぱ魅せてくれたのはアイスダンス勢でしたね!
やっぱこういうステージになるとペアやアイスダンスは俄然輝き
を増しますよね!

晴れてベルビン友の会(-_-;)に入会した私、その美貌に釘付け(笑)

image4-lg.jpg

アイスダンスカナダペアもよかったし、川口さんも子供みたい
やったけど妙に微笑ましい演技してくれました!

20100228_1341-sports-reu-view-000.jpg

そしてさんざん楽しませていただいたバンクーバーもいよいよ
終わりですが、最後の大一番アイスホッケー・カナダVSアメリカが
どうなるか?メッチャ楽しみです!
posted by kenn at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年02月27日

メラメラ(-_-;)

一夜明けてまだ興奮しとります(爆)

しかし、その採点方法に声だかに異を唱えてるのが、ここ日本
じゃなく、海外の有名選手や関係者・・ってのが興味深い。
去年のフランス杯あたりからずっと言われてたらしいですね。

いろいろあるんでしょうか(-_-;) ←日本の枡込(笑)

posted by kenn at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

美しき姫!

まおちゃん、残念〜!!いや・・銀メダルおめでとう!!!
あの涙はきっと次につながるはず!そしてトリプルアクセル以上の
なんか凄いことやってくれそうな期待を感じさせる五輪でした!

んで、キムヨナ・・完璧でしたね!まさに金メダルにふさわしい
演技でした。おそらくまおちゃんが完璧な演技したとしても、
金メダルはヨナのものだったんでしょう。それにしてもあの点数は

・・・絶句・・

男子フィギュアが終わってプルシェンコがグダグダ文句言ってた時(笑)
は「素直に負けを認めんかい!わりゃ〜〜〜」と、私も思ってたん
ですがなんか今となっては妙にあの言葉が重くのしかかっています。

「技術か芸術か・・」

あ・・ヨナの金に文句言ってるわけではないのですよ(-_-;)
芸術性を重視するならそれでもいい!!!

わたくしめが言いたいのはですな!!!

20100226-00000211-jij_vanp-spo-view-000.jpg

芸術性重視するのなら、安藤ミキティ〜〜!!の点数低すぎやしません??
クレオパトラを演じきったあの芸術性・・日本のくそマスコミもっと
報道せんかい!!!わたしゃあの演技感動しましたがな・・・
少なくとも銅メダルあげたかった(T-T)

まぁ、ロシェットの銅には感動したし、、未来ちゃんの演技も素晴らし
かった!!しか〜し!!!


ミキティのがよかった・・・(-_-;)


え〜〜え〜〜ミキティ好きなんですよぉ(爆)

あ!鈴木さんの演技にも感動しました!!

いや〜しかしやっぱフィギュアはいいですね!まおちゃんの悔し涙・・
鈴木さんの嬉し涙・・どちらも美しいっすね。

某日本巨大自動車メーカーのトップの涙なんぞ見たくもないわ!( ̄. ̄;)
posted by kenn at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年02月16日

4位〜

なかなか生で見れないオリムピック・・・
いつもそうなんですが、直前までは全然盛り上がってないものの
いざ始まるといつのまにかいろんな競技をチェックしてしまう。。

まずは長島&加藤選手!!銀&銅おめでとう!!!メダルなしの恐怖
を早くも払拭してくれました!!これで後の選手もプレッシャーから
開放されてのびのびやってくれるでしょう(笑)

しかし、毎度の事ながらこの国のマスコミ(TV)ってやつは・・(-_-;)
女子モーグルにしたって、上村は「金」最有力みたいな報道しやがって!
よく考えれば、今シーズンはまだ一勝もしてなかったもんなぁ・・
結果、4位・・上位二人がこけたこと考えれば実質6位??
でも、彼女の滑りは素晴らしかったと思う。上位3人が凄すぎたんよ。
彼女にはほんとメダルとってほしかったけれど、これはもうしようがない・・・
逆に4位・・よくやったよほんと!マスコミ扇動の物凄いプレッシャの
中であれだけの滑りができるなんて、なんちゅう精神力!!
ゆっくり休んでや!

20100214-00000040-jij_vanp-spo-view-000.jpg


しかし、4位ってやっぱメッチャ悔しいですね(T-T)

フィギュアペア・・ロシア代表の川口・スミルノフ組も4位・・
ロシアの連勝記録が「12」!で止まったらしいが、ロシア国民の皆さん
彼女を責めないでね(T-T)

20100216-00000094-jij_vanp-spo-view-000.jpg

そういや、ジャンプ・ノーマルヒル・・アホネンも4位だった(-_-;)

くそ〜〜〜モーグル男子見たかった〜〜!!!

ちなみにスノーボードクロスってめっちゃおもろい
posted by kenn at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年02月14日

フライングフィン

フライングフィン・・といえば、F1好きなら、必ずミカ・ハッキネン
のことを思い出すでしょうけど、これって彼だけの称号じゃないんですね!

そう!今日開幕したバンクーバー五輪にこの人が帰ってくるらしいです!

アホネン!

ジャンプ界のフライングフィンといえば、ヤンネ・アホネン!!

アッホネン!アッホネン!アッホネン!

(-_-;)

------------------------------------------------------

開会式・・・

ジャック・ヴィルヌーブ地味に出とる。。
ブライアン・アダムスも出とるし。。。
結局ラッシュは出なかったのかな??
ラヴァーボーイも出さないと・・(; ̄∀ ̄;A

あ・・ANVILも

国母君も出させてあげたらいいのに(爆)

ってな訳で、まずはモーグル!!!

上村愛子にメダルとってほしいっす!


一本アームが出なかったみたいっすね(-_-;)

20100213-00000022-maip-spo-view-000.jpg
posted by kenn at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年12月05日

蘭丁日夏?

kokki.jpg

対戦相手決まったら・・盛り上がってきましたね!
しかし・・なに?この組・・・

地味ながら死の組なんじゃ・・(-_-;)

posted by kenn at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ

2009年11月05日

MVP!MVP!

去年のHONDA同様・・突然舞い込んできたTOYOTA、F1撤退のニュース・・・
な〜〜んか、閉塞感漂うこのニュース・・

しかし、久々に気持ちいい〜〜ニュースがNYから飛び込んできましたね!!

おめでとう!ヤンキース!
おめでとう!松井〜!!今日のゴジラには神が宿っていたぜ!!

matsui.jpg

ニュースで見ただけですが・・第4打席でのスタンディングオべーション・・
そしてヤンキースタジアムにこだまする「MVP!!MVP!!」の大合唱!!
鳥肌。。っつか、涙出そうになりましたよ!

この流れが伝わったのか、日本シリーズも壮絶な結果に!!(≧∇≦)/
posted by kenn at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ