2010年12月21日

年末あいさつ回り

怒涛の年末挨拶回りの最中です。

先月あたりまで、出張旅費使いすぎちゃって(大汗)今回は全て車での移動(涙)

一日目・・昼飯は高松で讃岐うどん食らい、3時のおやつは高知で芋けんぴ(爆)
     夜は、松山でとんかつ食らいました。

IMG_5852.jpg

二日目・・朝はホテルのバイキング・・・松山市内のお客さん3件はしごしたのはいいけれど
     皆さん、ご丁寧にコーヒー出してくれたおかげでお腹が・・・雷
     それにも負けず、昼飯は尾道でラーメン、晩飯は広島でお好み焼きと行きたかった
     のだが、原爆ドームだけ見て(笑)晩飯は山口でひとりファミレス(涙)

明日は朝山口のお客さんとこ行って、450キロの道のりを爆走して帰ってきます。
んで、夜は大阪で忘年会・・・お〜のぉ〜〜

IMG_4961.jpg

posted by kenn at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2010年12月13日

レッドギター

今日は、ふと思い立って・・何年かぶりにケースからギター出しました(爆)

esp01.jpg


当然、弦はサビサビだったんで、とりあえずいつのかわからん新しい弦に
張替え・・・埃をはらって、ワックスがけ(-_-;)

よ〜〜し!!

さてと・・・

しばらく何弾くか考えた。そしておもむろにCRAZY TRAINのリフ(;-д-)

っつか、指が動かん〜〜〜。ショック〜〜〜(T-T)
やっぱ約5年も触らんかったら腕も落ちるわ。一から練習します。

しかし、このレッドギターとの付き合いももう20年!!!
私の汗と血を何度も吸ってるこのボディ(笑)
色はともかく、めちゃくちゃ凶暴なサウンド出してくれるんですよ。
買った当時は布袋ギター?なんて揶揄されたもんですが、当時やってた
スペースプログレ変態メタルコアバンドのサウンドの中核を担って
おったのです。

ただ、ほとんど12フレットから上は使わなかったかも(; ̄∀ ̄;A

ああ〜〜、マーシャルとこいつ・・だいぶ遊ばしてるわ・・・

esp02.jpg
posted by kenn at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年10月20日

九州出兵

11月から生まれて初めて九州に上陸いたします(笑)

もちろん、仕事なんですが・・仕事とはいえ未踏の地に立てる・・てのは
やっぱワクワクするもんですね。


しかし、そのスケジュールがなかなか過酷・・

(1週目)大阪→大分→福岡→鹿児島→(大阪)→鹿児島→福岡→大阪
(2週目)大阪→大分→福岡→台湾→大阪
(3週目)大阪→宮崎→鹿児島→沖縄→大阪

問題は1週目の鹿児島→(大阪)→鹿児島・・
11/3が祭日なので・・いっそのこと鹿児島で休日過ごそうかと(笑)
そっちのほうが経費も安いし・・・

指宿温泉・・霧島・・桜島・・・
歴史好きとしては西郷さん最期の地「城山」にも行ってみたい・・
田原坂は熊本やっけ??

誰か、お奨めのスポット教えてくだされ〜〜〜〜
posted by kenn at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2010年10月12日

行き違い

明日から仕事でまたまた台湾行ってきます・・

くぅぅ〜〜〜ドリス嬢と行き違いやん(T-T)

といいつつ、土曜日に大阪ではなくて成田に帰国・・(爆)
神戸ラウパ行けないし(;-д-)ノ

ドリスがさいたまで燃え上がってるとき・・わたしゃ横浜で
中華食ってます(中華はもう嫌になってるかも・・・)
posted by kenn at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年10月11日

SATAN祭〜

nflmidian01-f.jpg

テナ訳で、昨日はMiDiANさんにてSATAN祭りに参加させて頂きました。

ここんとこ、イベントはおろか・・普通に飲みにも行けてない中で
このイベントに呼んでいただいて、めっちゃうれしかったです。
だから、選曲はともかく(大汗)かな〜り気合入れて編集させて頂きました。

そんなセットリスト!!

1. Ministry / No W
2. Slayer / Eyes Of Insane
3. Bullet For My Ballentine / The Last Fight
4. Exodus / Downfall
5. Faith No More / Everythings Ruined
6. Twisted Sister / Hot Love
7. Stryper / Always There For You
8. Quiet Riot / Mama Were All Crazee Now
9. Thunderhead / Young And Useless
10. Megadeth / Headcruser
11, Anthrax / Deathrider

一見、無茶苦茶なセットリストですが・・・
大きく三つの山に分かれておりまして(爆)

1〜4はいかにもメタルイベント〜〜な流れ・・・5は置いといて(汗)
6〜7はゆるゆるタイム・・んで9〜11はヘドバンタイム!!!

↑すんません・・かなりのこじつけです(-_-;)
5では、みんな棒立ちでモニターを呆然と眺めている・・光景が
かなりおもしろかったですが・・(笑)

なにはともあれ、こんなイベントで皆で盛り上がり、素で会話をし・・
うん、やっぱこういうMiDiANのような場所は絶対に必要ですよね!!
苦労も耐えないと思いますが、毎年周年を祝っていきたいものです。
フッキー&ルイさん、今後とも頑張ってください〜〜。んで、宜しく
お願いします〜〜〜

posted by kenn at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年09月29日

SATAN祭

10/9(土)はMiDiANへ!!!

そう、今年もまたSATAN祭(生誕祭)と銘打ったMiDiANさんの
4周年イベントが開催されます。
http://midian.jp/

暗黒系「ROCK BAR MiDiAN」四周年記念METAL DJイベント

「SATAN祭 Vol.4」(せいたんさい)

10月9日(土)START20:00 オールナイト!

料金¥1500(with 2 drink) at 暗黒系ROCK BAR MiDiAN


ありがたいことに、去年に引き続き今年もまた呼んで頂きまして
数々のDJさんに混ざって、私も爆音映像を22:15〜23:00まで
ぶちかまさせてもらいます〜〜

NFLはもうかれこれ1年以上ご無沙汰で、メタル映像の編集も4月の
メガマニア以来っつうことなんで、めちゃくちゃ気合入れていきますよ〜

とはいえ、去年W.A.S.P.とKEELでMiDiANを奈落のそこに突き落としてしまった
苦い経験から(爆)今年はLAメタルは封印・・・

しません(;-д-)

まぁ、毎度の事ながら、ぐっちゃぐちゃのぼっこぼこな硬軟織り交ぜた
選曲で45分楽しみたいと思ってますので、皆さん遊びに来て下さいね〜

皆でMiDiAN4周年を大盛り上がりで、お祝いしましょう〜〜〜

midian03.jpg

posted by kenn at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年09月26日

棚からメタリカ

メタリカの来日決定の一報がはいったとき、その日程(さいたまのみ)
に怒り心頭!!脳内からメタリカのこと(あとBJも)はとっとと取り払って
しまってた私。すっかり忘れてたのですが、今回・・休日東京出張を言われた
ときに一気にメタリカがまた脳内に戻ってきました(笑)

そんなこんなのメタリカ!!!ラッキ〜!!!

それにしてもメタリカ!!彼らはやっぱメタルバンドだった!!!!

さいたまSAを埋め尽くす人・人・人!!!悲しいかな大阪ではこうはいかない・・・

ラーズがフィルコリンズ化してたり、カークが落ち武者化してたのは今に始まった
ことではないとして・・そのコリンズの不安定なリズムも今に始まったことではない(爆)
ものの、その貫禄のステージに埼玉はアホほど盛り上がりました!!
メタリカにモッシュサークルはどうかと思うけど(笑)
 
詳細はまたホムペにて書きますが(AC/DCもまだやん・・)

オープニングのお約束!荒野の七人(イーストウッド映像つき)〜いきなりの
ダイ!ダイ!大合唱!!!!んで、ベースがうなりを挙げるベルズトールズ!!
なんと「Fade To Black」も飛び出した前半は「Ride The Lightning」祭り!!!
中盤はデスマグ祭り!!そしてパイロ炸裂のワンからマスター・ブラッケンの
連発で五体不満足に(;-д-)んで、ナッシング〜サンドマンのブラック祭りでひとまず終わり。

アンコールがこれまたやばかった!!
エモォ〜〜イ〜〜ブォ〜〜〜イェスアイエ〜〜ム♪で感涙・・
続けざまのウィプッラッシュで完全屍状態に・・・

とどめにシ〜ケンデストルォ〜〜イ!!!!!!で、まっちろけ〜〜〜

外出たらあまりの寒さに死にそうに・・・てな感じのライブでした〜


帰り・・知らん間にグリーン車乗ってて割増料金取られながらも(爆)なんとか
浅草にたどり着き・・・今日は朝7時から5時まで立ちっぱなしの仕事してさっき
大阪帰って来ました〜〜。しんど〜〜〜〜〜

明日も仕事やん〜〜〜(;-д-)おやすみなさい〜〜(笑)


Creeping Death
For Whom The Bell Tolls
Fuel
Harvester Of Sorrow
Fade To Black
That Was Just Your Life
The End Of The Line
Sad But True
The Day That Never Comes
Broken, Beat & Scarred
One
Master Of Puppets
Blackened
Nothing Else Matters
Enter Sandman
- encore -
Am I Evil?
Whiplash
Seek and Destroy
posted by kenn at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2010年08月16日

A7X&EXODUS

A7XとEXODUSの新譜ゲット!!!

両方ともいいいいい〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)

まずEXODUS「Exibit B: The Human Condition」

exodus-B.jpg

やっぱ、ゲイリー・ホルトの繰り出すキラーリフは、その言葉の
とおり殺人リフだわ・・。リフが躍動してる・・っつか、聴いてて
ほんと気持ちいい!このアクティブ感は過去最強かも!!
これで、このリフにあのサウザの「アヘアへ声」がのっかってたら
何も言うことなしだったのに・・という意見はファン失格かな?(笑)

んで、A7X「Nightmare」

a7x-nightmare.jpg

Dsのレブの死を乗り越えて・・の新作なんですが、そんな追悼ムード
はおいといて・・
彼らって、昔はほんといいとこドリバンド・・だと思ってたんですが
いつのまにか、A7Xチックな音を完成させてしまいましたね!
もうメタル云々やなくて、独自の道を進んでってほしい。
正直、もっとビッグにならないといけないバンドだと思うのですが
現実は厳しいなぁ(T-T)


とまぁ、2作品のファーストインプレッションでした(笑)

なんか、メタルモード復活してきたぞな!!!!
posted by kenn at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2010年08月12日

甲子園

私の勤めております会社の向かいにホテルがあるんですが、
そこは毎年春・夏・・高校野球の時には、宮城県代表の高校の
定宿になっております。

今年は仙台育英!!

昨日会社出勤時、彼らがバスで出撃するとこだったんで、思わず
背番号「3」の選手に「今日は頑張りや〜」と、声かけてやりました(爆)

まぁしかし、どいつもこいつもでかいわほんま・・

で、試合・・ちょうど移動中やったんで、ラジオで聴いてたんですが
かなりお互いミス連発の大味な試合ながら、最後はほんと劇的でしたね!
これぞ高校野球・・。

で、最後サヨナラヒットの可能性のあった大飛球を奇跡的スライディング
キャッチで捕球したのが、背番号「3」三瓶君\( ̄0 ̄)/

sendai-ikuei.jpg

・・・俺のおかげヤナ(-_-;) 感謝せえよ〜
posted by kenn at 11:06| Comment(2) | TrackBack(3) | スポーツ

2010年07月20日

ドリスお奨め!

doris00.jpg

Doris0919 SUMMER SONIC有深夜怪談的節目, 真是太棒了
http://www.summersonic.com/2010/news/000436.html

≪訳≫サマーソニック、夜の部・・これはすごいわ〜黒ハート


CHTONICのドリス嬢もTwitterでつぶやいてたこれ!!
ドリムシよりも見たいかも(爆)

posted by kenn at 01:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 音楽